11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
: < >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.05.28 *Sat*

レオン埋葬

あんなにホワホワしてやわらかく暖かかった
レオンの体が冷たく堅くなっていた。
4人の手紙と私のストラップ金属製じゃないもの
確か脱力系ミッキーと弓が私の誕生プレゼントで
くれたクマのストラップだったと思う。

彼の体にヤスと主人で土をかけていく。
だんだん彼が見えなくなっていく。
私はただ泣きながら「レオン。大好きだったよ。愛してたよ。
かわいかったよ。楽しかったよ。ありがとう」
この言葉をバカみたいに繰り返していた。
バアはだから生き物は嫌なんだよと怒ったように
言っていた。でも心の中では泣いていたと思う。
だってバアはレオンのこと本当に
かわいがってくれていたから。

あ~もうやだ。また泣けてきたよ。

声を上げて泣いた。大声で泣いた。
小学生以来だろうな。あんなに泣いたのは。
ヤスに「お前泣きすぎなんだよ」と言われた
仕方がないだろう。涙が止まらないんだから。

埋葬が終わったあとふと横を見ると
鬼瓦が庭に飾ってあった。それも2つもある。
バアに1つレオンのところに目印で置いていいか
聞いた。バアはいい案だね。と褒めてくれた。
まるで墓石だねと皆で笑った。

レオンは海より山のほうが好きな子だった。
柴犬系は水はあんまり好きじゃないみたい。

http://www.youtube.com/user/reon820#p/u/13/HIeBStDUsas

海のそばに行くんだけどオットットと逃げている姿
面白いです。せっかく海に散歩してるのに
なぜか雑草が生え茂っている海岸の端っこが
好きでした。ウンチもいつもそこでしてました。

レオンいいところに埋めてもらえたね。
ここには津波も絶対にこないし山もよく
見えるし、お花もたくさんあるよ。

ごめんなさい。涙がとまらなくなったので
今日はこの辺で。みんなに心配をかけちゃうからね。

COMMENT

はじめまして。
初めまして。
日記、毎日拝見させていただいております。

5/31(火)18:00から四倉高校の体育館でピアノとトロンボーンによる第2回スマイルコンサートを行わせていただく者です。
5/3にもお伺いさせていただきました。

5/31は下記の曲を演奏させていただきます。
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

<曲目>
世界に一つだけの花
涙そうそう
スマイル(Smile)
愛燦燦
ふるさと
I love you & I need you ふくしま
予定〜福島に帰ったら〜
しあわせのランプ
坂本九メドレー 〜 上を向いて歩こう 〜 明日があるさ 〜 見上げてごらん夜の星を
この素晴らしき世界(What a Wonderful World)
2011/05/28(Sat) 16:54 | まさみ #- [Edit
安らかに・・・
いろいろな経緯があってレオン君は旅立ったのですね
人間もそうだけど、ワンコだって思いもよらない最後を迎えることがあります
その日まで、でんでんむしさんの家族を癒してくれるというワンコの仕事をちゃんと達成してくれたんですね
彼はきっといつか愛してくれた家族の皆に会えると、天国で待っててくれますよ
2011/05/29(Sun) 13:25 | momo #- [Edit
まさみさんへ
始めまして!

演奏、素晴らしかったです。あまり真剣に
なって聞くと泣き出してしまいそうなので
わざと仕事をしながら片手間に聞いてしまいました。
「見上げてごらん。夜の星を」は
レオンを思いながらよく歌いますv-409

女性2人のお洋服のセンスも素敵でした。
私も早くスカートをはいておしゃれしたいなぁ。
2011/05/29(Sun) 13:53 | でんでんむし #mQop/nM. [Edit
こんにちわ~
立派な番犬だったと思います。

20年たつと放射能の影響が出てくるそうですね。
スマイルは37歳。もう自立しているはず。
レオンが20年待ってくれるとうれしいけど
人懐こい彼の事。あちらで飼い主を
もう見つけているような気がします。
2011/05/29(Sun) 13:57 | でんでんむし #mQop/nM. [Edit
ごめんなさい
他の演奏した人たちと勘違いをしておりました。
その日は私、体調不良にて実家に帰っておりました。

いつの日か、まさみさんたちの演奏を聴くことが
できたら嬉しいです。
2011/05/31(Tue) 15:54 | まさみさんへ #mQop/nM. [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/31(Thu) 19:03 | # [Edit

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2012/11/02(Fri) 16:54 | [Del


プロフィール

でんでんむし

Author:でんでんむし
東日本震災の被災者です。
家は半壊強。愛犬のレオンを
亡くしました。今は四倉高校を
でまして、市から提供された
海の目の前のマンションで暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (13)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © ふるさと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: ふわふわ。り ・・・
